我が家のペット(その3)

c0106871_714046.gif我が家にまたまた動物たちがやってきました・・・。
ウサギのペアとアヒルのペアです。

ウチには小さな庭があるのでそこに放し飼いです。

ウサギたちは食欲旺盛です。いつも口をもぐもぐ動かしてます。
彼らに庭に何個か置いてあったポットの草花をぜ~んぶ食べられてしまいました・・・。

アヒルたちには息子のために買っていたプールを独占されてしまいました。




c0106871_723164.gifヒトにはあまりなつかないといわれているウサギですが
うちのウサギたちは人間のそばによってきて
「おいしいもの何かください。」とおねだりポーズをします。

いつの間にかウサギたちは
アヒル用の家の下部分にものすっごい深い穴を掘っていました。
習性とはいえびっくりしました~

ウサギたちは仲がよろしおます~
いつもべったりです。すでにお腹に赤ちゃんがいるだとか・・・




そしてある日の朝アヒルの家を見ると
卵がコロンと産み落とされていました。

お~!!ヒナが孵るかな・・・と思っていたら
その日の内にお義兄さんの朝食のオムレツになっていました・・・

その後何度も産んでいるようなのですが
多分ワタシらも知らない間に食べていたに違いありません・・・。


息子がヤギも飼いたいとか言っていたのですが、
(ダンナも日本で飼うのは難しいからせっかくなら
飼ってしまえば?と言ってましたが・・・)
何とか断念してもらいました。

後でバクライード(犠牲祭)で食べられちゃった
なんて話聞いたら悲しいしね・・・
(ホントにありそうなハナシなのでコワイ・・・)


ちなみに近所のリッチなお宅には
マイ馬のいるおウチや孔雀がいるおウチがあります。
ここでは特に珍しいことでもないようですが・・・
[PR]
by duckbill23 | 2008-05-26 23:23 | ペットネタ
<< インド旅行記VOL.4 インド旅行記VOL.3 >>