おいしいパン屋さん!

c0106871_5534254.gif

ちょっとした解説~

母と息子はパン好きです。
特に母は日本では焼きたてパンはもちろん
コンビニの菓子パンでさえ毎日のように買い込んで
朝、昼、おやつと食べていたほどでした。

カラチにもたくさんベーカリーがあります。
パン類はもちろんビスケット、ケーキ
そしてサモサなどのスナック類、その他食料品が売られてます。
ビスケットなどは
ローカルっぽい素朴な味でまぁまぁなのですが・・・

おいしいパン・・・
こちらで売られているクロワッサンは
形だけはなんとか三日月なんだけど味はイマイチ・・・てな感じで。

焼きたてを食べれたらいいのですが
なかなか簡単には手に入らなかったのです。
パン焼き機を買って持ってこようかとも
思ったのですが、使用中に停電があったら生地がパァになるとも聞きました。


そうこうしてたら日本人のお友だちがこのお店を教えてくれました。(感謝~~!!)
わがターリクロードの近くで半年ほど前からオープンしていたそうな。


なにしろ
レジの後ろのオーブンからの焼きたてです。
クロワッサンもちゃんと層があってカリカリです。
名前は違うけどメロンパン&ココアメロンパンもあります。


タマゴやコーンがのっているお惣菜パン、
びっくりしたのは
上に海苔がのっていて中身の具にはしいたけが
入っているパンも売られています。


日本に住むカラチを知らない人がこのハナシを聞いても
「それがどうかした?」的なことかもしれませんが
ワタシにとっては革命的なことでした。

いつまで続くかはわかりませんが
今では2日に一度のペースで通っています。

ちなみにここで働いてるお兄さんが教えてくれました、
このベーカリーの
ウエブサイト↓
La Farineベーカリー
[PR]
by duckbill23 | 2008-05-28 23:23 | パキスタンdeくいだおれ
<< インド旅行記VOL.5 インド旅行記VOL.4 >>