2007年 02月 01日 ( 1 )

かものはし親子、初登場です。

こちらのモハッラムの4連休ふらっと母子で旅行に行っていましたので
更新が遅くなりました。
後日その旅行のことも記事にできればと思っていますが・・・
このブログ三日坊主にならないようがんばります!

今日はパキスタンの私たちの住まいについて。
c0106871_929129.gif

ちょっとした解説・・・

住むにあたって新築か築浅の物件にこだわりました・・・というのは
こちらの住宅は3年も経つと壁がくずれたりカーテンレールが外れたり、
照明が取れたり・・・かなりボロが出てきちゃうんです。
なんとか新築住居が見つかりましたが、入居まもなく不具合続発!
賃貸なのに、そして私たちの過失ではないはずなのに修理代はこちらもち・・・
なんでやねん!


テナントのお店の商品の値段設定はもちろんこちらの一般市民の所得水準にしたら
とんでもなく高いです。
ピザも日本と同じくらいの値段だし、子供服についてはユニクロ程度かなと思っていた
母にとっては腰を抜かすほどの値段でした。
でも買いに来る現地の裕福なパキスタン人の方々が少なからずいるんですよ・・・


ここはポイ捨てパラダイスです。歩きながら、窓から、車から、
どんなゴミを捨てようとも咎められません。
でもこちらの人は外には捨てても自分の家の中は汚さないんですよねー。
だから自分のお店の目の前がどんな状態であろうと、気にならないんでしょうね。

息子が飛行機で空からのパキスタンを見て言いました。
「ここからだとパキスタンもきれいやん、ゴミ見えへんし。」

ちなみにパキスタンとは「清らかな国」という意味らしいです・・・・
[PR]
by duckbill23 | 2007-02-01 05:23 | なんでやねん!