2007年 05月 29日 ( 1 )

カラチに日本人シェフが・・・!


c0106871_2017971.gif
ちょっとした解説・・・

カラチには日本食を食べることができるレストランは4~5箇所あると思います。
ですが・・・
ワタシの知る限り日本人シェフ(板さん)はここアヴァリホテルしかいないと思います。
先月からこちらにいらっしゃるそうです。
よく見るとホテル内のポスターに" ジャパニーズ・マスター・シェフ・Mr.キクタ "
のインフォメーションがありました。
どのような経緯があってかはわかりませぬが
ここカラチに来てくださったことに感謝しております。

これからいろいろと料理を改善していくので、思ったことはどんどん言って下さいとのことでした。
(例えば、もっとコシのあるうどんに・・・などのリクエストも可とのこと。)

今日のチョイスは
牛肉のたたき・・・350Rs. ウチの定番オーダー。
ちらし寿司・・・575Rs. 今日はお魚の種類がイマイチだったかな~?
クランチ海老巻き寿司・・・320Rs. はおすすめメニューの中から選びました。なかなか美味でした。

ウチの息子がなぜか日本食はここがお気に入りで何度か来ているのですが
今日はマネージャーさんから嬉しい申し出がありました。
よくここに来てくれているので好きなデザートをごちそうするというものです。

息子は抹茶アイスクリーム(結構値段高かったはず・・・)
母はフルーツサラダをリクエストいたしました。
「タダ」やもらいものが好きな母。満腹でもしっかりいただきました。

ここの食事のお値段はカラチの物価からしたらやはりかなりお高めです。
なのでしょっちゅうは来れないのですが次回はさらにおいしくなっていることを願って
また足を運びたいですね。

あと今回、日本語の話せる群馬県在住経験のあるウエイターさんもおりました。

注)1パキスタンルピー(Rs.)≒2円です。
[PR]
by duckbill23 | 2007-05-29 07:55 | パキスタンdeくいだおれ