カテゴリ:小ネタ( 9 )

オーバーヒート!

c0106871_16332230.gif
昨日、息子がハイデラバードへ遊びにいっちゃったので
母はひとりPCで動画を見て楽しんでおりました。








c0106871_1784335.gif
すると突然電源が完全に落ち、
画面ももちろん消えた。
「なんで?」と
PCを触ると、やけに熱い。






c0106871_10292734.gif
なんとなく冷却ファンの通気口を
強く息で吹いてみると・・・

ものすごい量のほこりが出てきました。






c0106871_1640436.gif
よくみると通気口にホコリがたまっていたので
ピンセットでつまんでみたら
かなり大きなかたまりが出てきました・・・。

それ以降
(ホコリがつまってまわらなかった)
冷却ファンは正常に働きPCも元通りになりました。

皆様もこんな愚かな失敗はなさらぬよう・・・
[PR]
by duckbill23 | 2008-06-29 17:20 | 小ネタ

仲良しボーイズ

c0106871_13414958.gif
私たちが一緒に住んでいる
カラチに単身赴任中のお義兄さん。
いつも穏やかなやさしいヒトです。








c0106871_13455260.gif
時々お義兄さんの家族が住むハイデラバードへ
遊びに行きます。

お義兄さんには男ばかり6人の子どもがいます。
一番上の子はもう社会人、一番下のコは中学生。


※一番右はウチの息子。



c0106871_14264298.gif
ウチの家族に限ったことでは
ないのかもしれませんが
ここの男の子たち、仲のよさがハンパありません。
テレビを見ている時など
互いに手や足をからませべったりです。






c0106871_13562628.gif
みんなで談笑中たまに
一斉に彼らの濃い整った顔から
母に視線が集まったりすると


ちょっとドキドキしてしまう母だったりします・・・
[PR]
by duckbill23 | 2008-06-16 14:08 | 小ネタ

カレイ臭

c0106871_20581951.gif
カラチは今の時期とても暑いです。
ただ何もせず立っているだけで汗が
ジワジワとわいてきます。

ひと昔前より
自分自身をいつも汗臭く
感じるようになったのは
そんなカラチの気候のせい?

それとも・・・
[PR]
by duckbill23 | 2008-05-14 17:49 | 小ネタ

ぐっじょぶ!パキおやじたち!


c0106871_3453234.gif
お友達のおうちに行く途中、突然パンクした。









c0106871_345505.gif
どうしようかととにかくガソリンスタンドを探して
ハザードをつけながら徐行していたら、
道すがら見知らぬおじさんたちがこの車に気づいて
「こっちにこい」と
通行の邪魔にならない場所に誘導してくれた。






c0106871_3461046.gif
真昼の暑い日ざしの下、おじさんたちは汗をかきながら
パンクしたタイヤのボルトをはずし、ジャッキで車体をあげ
スペアタイヤに取り替えてくれました。
しかも
「アンタは日陰で待っときなはれ」と言ってくださいました。





c0106871_3462889.gif
作業が終わり母がお礼を言うと
すぐその場を立ち去ろうとするので
せめてお礼にとお友達への手みやげだった
パックのジュースを渡そうとするも
はじめは受け取ろうとしませんでしたが、
後で快く受け取ってくれました!

やさしいおじさんたち!ホントに助かりました、ありがとう!!
[PR]
by duckbill23 | 2008-04-28 04:04 | 小ネタ

まだまだふえるひつじ

c0106871_18101189.gif

その後ひつじたちは・・・

さらに4匹増えました。













c0106871_18351839.gif
あと1匹で1ダースです。
[PR]
by duckbill23 | 2007-09-25 18:38 | 小ネタ

ふえるひつじ

c0106871_128522.gif
家の近くの交差点でいつも羊たちが売られていたので










c0106871_1291118.gif
何度もそこを通っているうちに










c0106871_1293134.gif
つい一匹を買ってしまいました。




それが始まりで・・・





c0106871_2134750.gif
子羊も6匹ふえました。






7匹はとても仲良し。どこにいくのもいつもいっしょです。
c0106871_3331078.gif
[PR]
by duckbill23 | 2007-06-13 03:42 | 小ネタ

そらみみ

c0106871_1394641.gif
天井のファンの音が











c0106871_5441678.gif
今日はどういうわけだか
「見合って見合って見合って見合って見合って見合って見合って・・・」
と聞こえてしまいます。

先日は「ほの字ほの字ほの字ほの字ほの字・・・」でした。
[PR]
by duckbill23 | 2007-05-30 05:59 | 小ネタ

負けず嫌い



c0106871_23411947.gif

101ルピー・ショップ。










c0106871_23414358.gif

100ルピー・ショップ。










c0106871_23421171.gif

99ルピー・ショップ。










c0106871_23423727.gif

同じ並びに
一軒とばしで存在します。
[PR]
by duckbill23 | 2007-04-29 23:49 | 小ネタ

路上にて



c0106871_2253480.gif
ある日ポリスに止められた。










c0106871_5191529.gif
どうやら母は信号無視をしたらしく
罰金500ルピー払えと言われているようだ。









c0106871_521053.gif
何とか免れようと母は懇願。
それでも払えと言われたら、そこで暴れるつもりだった。









c0106871_5224551.gif
結構あっさり見逃してくれた。
やっぱりいい加減な国だ。














とんとご無沙汰しておりました。しばらくニッポンにおりましたのでカラチに戻ってきましてもなかなかエンヂンが
かからず・・・。リハビリ中だということでさらっと読み流していただければと思います・・・。

注)1パキスタンルピー(Rs.)≒2円です。
[PR]
by duckbill23 | 2007-04-27 05:33 | 小ネタ