人気ブログランキング | 話題のタグを見る

150ルピーでショッピング

母がよく買い物に行く場所に出ている露店では・・・
150ルピーでショッピング_c0106871_136177.gif
150ルピーで
るい・○ぃとんの時計や、ぐっ○のサングラスが買えます。









150ルピーでショッピング_c0106871_1364393.gif
男性の皆様、あるまー○のベルトも150ルピーです。










150ルピーでショッピング_c0106871_137744.gif
お子様にはそろそろカラチも涼しくなってきましたので
ない○の長袖シャツなどいかがでしょうか?150ルピーです。










150ルピーでショッピング_c0106871_358116.gif
そんなものばかりではありませんよ!

かわいらしくてバリエーション豊富なサンダルたちも150ルピーです。
色違いでそろえてみてはいかがですか?

秋冬に向けてショールもいかがですか?こちらも150ルピーです。
特にお買い得は右のショールです~。
「パシュミナ80%、シルク20%」と書かれたものが付いてましたから・・・・・・








ちょっとした解説・・・

リカバリして病んでいたPCを復活させました!
色んな広告がポップアップされて悩んでおりましたので、スッキリ!

ところで本題に。
特に理由はないのですが、なんとなく
パキスタンではあまり高価なものを買いたくない・・・!
っていうのがありまして、ついついより安い物に目がいってしまいます。
150ルピー≒300円くらいになるのですが、
ワタシはウルドゥ語も値引き交渉もまだまだなので
ショッピングの達人ならさらにもっとお安くゲットできるのだと思います。


そうなんです、ここでは日本では禁断の○ピー商品が町にあふれています。
外国から流れてきたものメイドインパキスタンのものいろいろあるようです。
ですがやはり「安かろう悪かろう」なので
時計であれば保障なし。服であれば縫製があまりよくなく色落ちしたりってことがあります。

ですがおそらく現地の人たちはそれが○ピー商品だということを
知らずに買ったり使ったりしているようです。

それからもし○ピー商品を購入しても日本に持ち込まないように~
(購入するのもホントはいけないの?かもしれませ~ん。)

サンダルは、もちろんちゃんとした靴屋さんのものと比べればそれなりのクオリティだと
思いますが、ものによっては長持ちしますし、履き心地のよいものもありますので
じっくり選べばよいものがゲットできると思います。
以前あまりにかわいくてお安いのでこのサンダルを日本のお友達へのお土産として
沢山買って持って帰りました。
(あ!値段をばらしてもた・・・!)

ショールもお土産用に去年の冬買って帰りましたが、その時買ったものは
150ルピーの物ではなかったですので(もうちょい!高価よん)
日本でワタシから受け取られた皆様お間違えなく・・・。
150ルピーでショッピング_c0106871_2562663.gif
個人的なことですみません。祝23回目なので回転させていただきます!
by duckbill23 | 2007-11-26 02:50 | パキスタンdeきだおれ
<< タオルについての考察 コックさんがやってきた >>